1. HOME
  2. 新着情報
  3. 雫石本店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪

▶ 雫石本店:大坪絹枝店長

私、実は人見知りなのです!

「えー」って声が聞こえてますよ(^_^;)

 

何せ父の転勤で幼稚園2回、小学校は3回変わったので、新しい環境に馴染めなかったのが、人見知りになったと思います。

いえいえ、その以前からかも。小さい頃から「おとなしいねぇ」と、よく言われました。

すぐに車酔いをしてしまうので、遠出した時は具合悪そうに写っている写真ばかり(^_^;)

 

小学3年生の時に登校拒否で(当時は珍しい)あと数日足りない時は進級できないと、学校の先生が家まで来てくれました。

転校早々に、男の子に追いかけられそれが行きたくない原因。

毎日両親に怒られてました。あんなに怒られるくらいなら、学校に行った方がいいのに…と今なら思うのですが。

寝ているところを父に起こされて、外に放り投げられてましたから。

 

大人になって、子供の学校の参観日後の懇談会の一言どうぞ!と言われるのも苦手でした。

今も、会議や大勢の集まりは、どちらかと言えば苦手かもしれません。

 

でも、不思議なことに、引っ込みたいのに前に出され、隠れたいのに前に出されという場面が多く、これは魂の経験の出来事ですね。

 

人生は経験ですからね!

人見知りでもその克服にむかっていくことは、成長につながります。

挑戦した分だけ自分を成長させることができます。

私の応援団さん、これからもよろしくお願いします(^_^)v

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください