1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 湯沢支店:佐藤 恵津子店長

3月20日(金)春分の日
春彼岸の中日に当たる今日は、お墓参りに行きます。例年なら墓石がスッポリ雪の中で、それでも石の周辺は雪解けが進み、あちらこちらに足を取られそうになりながらの墓参りなのですが、今年は全く雪がありません。豪雪地方に生まれてこの方、記憶にございません!!なのです。

雪の少ない冬を過ごし、除雪に費やした日数は10日も有っただろうか?もちろん、屋根の雪降ろしは無しです。雪深い冬を過ごしてきた身にすると、憧れの状態なのですが、雪も大いに経済を廻していたと知るに至り、複雑な思いをしていました。

そこに来て世界を揺るがしているコロナウイルス。今を生きる地球人に軌道修正を求めてるのでしょうね。自然すらもコントロールしようとし、我が物顔の人間よ。謙虚たれ!!!と。

数秘で見たら、2000年代は『協調と調和』がキーワード。何かと二極化する時代でもあります。二極化の波に飲み込まれないよう、希望を友に、心して生きて行きましょう

一日も早いコロナウイルスの終息を願い、生かされている意味を噛みしめ、ご先祖様に感謝のお墓参りです。

追伸:
私には、この冬の結果が右肩上がりの体重(((^_^;)。いかにして減らすかなあ~大問題です(^_^;)))。

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください