1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 湯沢支店:佐藤恵津子店長

雪と格闘していた1月でしたが、
2月は母です。

里美店長は子供の話題が多いとブログに書いていましたが、私は母ですね。今日もお付き合いください(笑)

2月の始めに家の中でめまいから転倒し、腰掛け椅子に倒れ込んで肋骨を3本骨折しました。

安静にしているしかなく、一日中寝ている生活で、夢と現実の境目が曖昧になり、話すことも現実場離れした内容ばかり。
しかも緑内障もあってか、見えないものが見える!!( ; ロ)゚ ゚。
実際見えてるのかも。

それは夢の話し?と確認が必要ことが多く、理解するのに一苦労。

昼夜逆転で夜中に起きて、お腹がすいた、朝ごはんを食べると言ったり、目が覚めると目薬をさしてくれと呪文のようにせがんだり。

それでも助かることに、日中ひとりでも大丈夫なので、根気よく対応。(時には聞こえないふりしてました(^_^;)。ごめんなさい。)

父の七回忌も終え、一息ついた頃から、父が頻繁に登場するようになったようです。私が帰るとその日の様子を報告してくれます。それまでは、私を父と混同していたのですが(笑)。日中ひとりでなく、寂しくないので善かったね。
お父さん、見守りありがとう。

昨日は眼科と掛け持ち通院。骨折のことを眼科で話すと、薬の副作用にめまいなどがあり、点眼薬を変更。転倒原因かも。
点眼が1日1回から2回に変更になり、苦笑いな私。

肋骨の状態は変化なしでした。通院しているところは、母が長年給食係で働いた元職場であり、知っている人が多いので安心出来るようです。先生の奥様にも会えて、嬉しそうでした。私もいろいろ相談できて、一安心。

お昼にはラーメンを食べて、おやつを買って帰宅。疲れた様子を見せず、楽しそうに話す母に、これまた一安心。外出や人と会うことは大切なことですね。
私のリフレッシュにもなりました。

しばらくは週一回の通院にお供致します。

春の気配が近づいたり、遠退いたりの天気ですが、春はそこまで来ている!~(^3^)/~☆

自然に生かされ生きている私達。
自然に感謝し、謙虚な姿勢で心穏やかに生きて参りましょう~。

~未来は希望に満ちている~

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください