1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 大曲支店:山信田里美店長

結論から、、、

やっと…うちの次男、登校してます。

ロングロングバケーション終わりました。(笑)

 

夏休みが終わる日が、要になると、思って動きました。

 

休み始めた頃は元気がなかった次男もだんだんと元気になり、本心が…

「学校行きたくない。つまんない。ダルい。通信制行きたい」等

なかなか、それでは納得出来ない親(私と旦那)

中学の頃の恩師が、夕飯に連れ出してくれ、色々話して下さったり。

学校から心療内科をすすめられ、受診したり。

でも、なかなか、思考が前向きにはならない日々。

家の中も沈んでる日が多くなり…

夏休み修了前に、これからどうするか決める約束をさせてました。ので、聞きましたが、なかなか答えが出ない。次男の中では、感情と理性のぶつかり合いです。そこで、私は「権利だけ主張して、義務を果たさないって、ダメだよね?学生は学校に行くのが仕事で義務。それは嫌で、家でゲームはやりたい。携帯も使う。携帯は高校の合格祝だったよね?学校辞めるんだったら、どっちもやらせない」と言いました。それって、「行け!ってことなんでしょ?分かった、行くよ」と…

 

しかし、夏休み明けの初日になり、何度起こしても起きない。

ここは、旦那と二人で粘りました。旦那は仕事に遅刻です。

そして無理矢理に近い位の状態で学校に送り届けましたが、間もなく、「迎えに来て」と、電話があり、無理だったかと迎えに行ったら、先生達と私を待ってました。その顔つきは、とても晴れ晴れとしてました。

 

そして、今は、何事もなかったかのように、通ってます。

休んで、また、登校したことによって、色々分かったみたいです。

 

ハゲる思いでしたが…(笑)

次男は良い経験になったと思います。

休み中は、次男に真理を教えましたよ。

私自身にあてはめ…

心配して下さった、皆様、ありがとうございます。

 

そんな訳で、私のラピスラズリのブレスレットはお役目修了となりました。(笑)

最新記事

霊的真理の情報サイト


導霊的真理の発信サイトについては各支店へお問い合わせください