雫石本店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…
▶ 雫石本店:大坪絹枝店長
朝晩寒くなりましたね!
わが家の暖房器具も運転開始です(^-^)
岩手山の初冠雪も近いかもしれませんね。
さて、月に1度の定例会議の日。
駐車場の枯れ葉をホウキで掃いていた私は「痛ーい」と思わず叫んでしまいました!
見ると、私の足首に蜂が( ゚д゚)ハッ!
とっさに「キャー」と叫び無我夢中で蜂を払い除けました。
相手は、キイロアシナガバチ
瞬時に痛みに襲われ、元看護師の遠山さんが処置方法を、里美店長が絞り出してくれ、恵津子店長が絞りだしのチェックをしてくれ、マネージャーは自動販売機からお水を買ってきてくれ、川村店長はお店のお掃除をしてくれ、連係プレーでお世話になりました。
蜂は仲間意識が強いですが、こちらも集団意識でした(^-^)
負けてないよ~(^_^)v
昼休みは、さすがにピュアハウスの仲間達、真理にあてはめる議論が行われました。
足を刺されたことから、たまたまと終わらせず、考えること。
向こうばかり見ず、しっかりと足元を確認して視野を広げたり、初心に戻って再度基礎固めですね。
立ち止まって、考えさせられる出来事でした。