1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

娘が車にスターターをつけるということで、イエロー○ットに車を預けたとのこと。

その際、車の荷物を全部降ろしたらしいのですが、ピュアで作った交通安全のお守りも外し、そのままどこかになくしてしまったとのことでした。

 

母親譲りのうっかりものではありますが、小さいものだから絶対に無くさないようにと、大事に大事に鞄に入れたらしいです。

それなのに、、

去年の暮れに新調し、半月も経っていないのに、、

他のものは全部あるのに、、

なぜどうしてお守りだけ??

ただのうっかりなのか、はたまた何処かに隠れてしまったのか。いずれ理由は分かりませんが、探してもないものはない、です。

 

近々車を買い換えた時用にと、早めに準備していた新品のお守りが一つ家にあったので、早速それを娘用に着けさせました。

これでひとまずお守り装備はOKです。

 

いつもの私だったら、見つかるまで何日か探させ、どうしてもなかった時には諦めて新しくする、という流れになるところ。でも今年は何事にも隙を作らないようにすることが大事。その意識を持って過ごすためにも、

「そのうち、出てきたら~」

何て言うことはせず、意識的に、即新しいものを着けさせました。

 

意識的に意識を使うことが必要な今年。

無意識の状態を作ってはいけない今年。

うっかりものではいられないのが今年のエネルギーです。

今年は小さなところにも手を抜くことなく、一瞬一瞬を意識的に丁寧に過ごして行こうと思っています。

今年の私の課題でもあります。

 

 

なぜ、意識的に過ごすことが必要なのか、、。

まだ知らない方はお店へ聴きにいらしてください。

今年も予約制で皆様のご来店をお待ちしております(^^)/

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/