1. HOME
  2. 新着情報
  3. 花巻支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

花巻支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 花巻支店:川村節子店長

以前、私の友人に

「花巻支店って猫みたいだね」

と言われた事がありました。

 

なんのことかと思ったら、、

店の外観が猫の顔に見えるということ。

確かに、、言われてみれば耳も目も口もある!

(写真が店の外観です)

そして、一旦そう思って見てしまうと、もうそうにしか見えなくなってしまうから不思議です。

これ「パレイドリア現象」って言うんですよ。

きっと次回ご来店の皆様にも同じ現象が起きるでしょう(^^)

お楽しみに。

 

猫と言えば、、

以前ホームページやインスタ等でお知らせしていた通り、先月の10月18日にシロくんの譲渡会をする予定でしたが、そのシロくんが前日に我が家の窓をこじ開け脱走してしまい、譲渡会が延期?というか中止になりました。

1ヶ月近く経ちますが今だに脱走中です。

 

ご心配をしてくださる方々には、本当に申し訳ありません。

必死に探し、あるところまでは追跡できましたが、今だシロくんとは再会できない状況です。

 

私が思うシロくんの幸せと、シロくんのホントの幸せは果たして同じだったのかなぁ。。

きっと間違っていたであろう答えの貰えない答え合わせをしながら1ヶ月。

 

家の周りにはいつ帰ってきてもいいようにフードや寝る場所を準備し、保護猫というよりは我が家の猫として、これからは追うのではなく待っていたいと思います。期限を決めて。

答えはシロくんが教えてくれます。

 

幸せの押しつけではない、全てに本当の愛が向けられる自分になれるよう、私の修行はまだまだ続きます!

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/