1. HOME
  2. 新着情報
  3. 湯沢支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

湯沢支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 湯沢支店:佐藤 恵津子店長

3月20日(金)春分の日
春彼岸の中日に当たる今日は、お墓参りに行きます。例年なら墓石がスッポリ雪の中で、それでも石の周辺は雪解けが進み、あちらこちらに足を取られそうになりながらの墓参りなのですが、今年は全く雪がありません。豪雪地方に生まれてこの方、記憶にございません!!なのです。

雪の少ない冬を過ごし、除雪に費やした日数は10日も有っただろうか?もちろん、屋根の雪降ろしは無しです。雪深い冬を過ごしてきた身にすると、憧れの状態なのですが、雪も大いに経済を廻していたと知るに至り、複雑な思いをしていました。

そこに来て世界を揺るがしているコロナウイルス。今を生きる地球人に軌道修正を求めてるのでしょうね。自然すらもコントロールしようとし、我が物顔の人間よ。謙虚たれ!!!と。

数秘で見たら、2000年代は『協調と調和』がキーワード。何かと二極化する時代でもあります。二極化の波に飲み込まれないよう、希望を友に、心して生きて行きましょう

一日も早いコロナウイルスの終息を願い、生かされている意味を噛みしめ、ご先祖様に感謝のお墓参りです。

追伸:
私には、この冬の結果が右肩上がりの体重(((^_^;)。いかにして減らすかなあ~大問題です(^_^;)))。

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/