1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(^^♪…

▶ 大曲支店:山信田里美店長

結論から、、、

やっと…うちの次男、登校してます。

ロングロングバケーション終わりました。(笑)

 

夏休みが終わる日が、要になると、思って動きました。

 

休み始めた頃は元気がなかった次男もだんだんと元気になり、本心が…

「学校行きたくない。つまんない。ダルい。通信制行きたい」等

なかなか、それでは納得出来ない親(私と旦那)

中学の頃の恩師が、夕飯に連れ出してくれ、色々話して下さったり。

学校から心療内科をすすめられ、受診したり。

でも、なかなか、思考が前向きにはならない日々。

家の中も沈んでる日が多くなり…

夏休み修了前に、これからどうするか決める約束をさせてました。ので、聞きましたが、なかなか答えが出ない。次男の中では、感情と理性のぶつかり合いです。そこで、私は「権利だけ主張して、義務を果たさないって、ダメだよね?学生は学校に行くのが仕事で義務。それは嫌で、家でゲームはやりたい。携帯も使う。携帯は高校の合格祝だったよね?学校辞めるんだったら、どっちもやらせない」と言いました。それって、「行け!ってことなんでしょ?分かった、行くよ」と…

 

しかし、夏休み明けの初日になり、何度起こしても起きない。

ここは、旦那と二人で粘りました。旦那は仕事に遅刻です。

そして無理矢理に近い位の状態で学校に送り届けましたが、間もなく、「迎えに来て」と、電話があり、無理だったかと迎えに行ったら、先生達と私を待ってました。その顔つきは、とても晴れ晴れとしてました。

 

そして、今は、何事もなかったかのように、通ってます。

休んで、また、登校したことによって、色々分かったみたいです。

 

ハゲる思いでしたが…(笑)

次男は良い経験になったと思います。

休み中は、次男に真理を教えましたよ。

私自身にあてはめ…

心配して下さった、皆様、ありがとうございます。

 

そんな訳で、私のラピスラズリのブレスレットはお役目修了となりました。(笑)

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/