1. HOME
  2. 新着情報
  3. 大曲支店店長 ブログ

NEWS

お知らせ

大曲支店店長 ブログ

今週のブログは(≧▽≦)

▶ 大曲支店:山信田里美店長

最近考えてること…

人間としての性格について…

持って生まれた性格。

よく性格がいいとか、悪いとかいいますが…。それは、誰が決める?

怒ってばっか、文句ばっか、マイナスの感情ばっか出してる人は、どちらかに分けるなら、性格は悪いと言われてしまいがちです。

でも、深く知り合ってみると、情の深いとてもいい人だったりもします。

その人のどこの部分を見るか?と言うことでもありますが…

つまり、損してる人が沢山いると思いました。第一印象大事です。第一印象で『×』な場合は付き合おうと思いませんもんね。

人間として生きて行く上で、言霊、怒りの教訓は、かなり大事だと、最近なんだか、物凄く思いました。

みんな一人一人、挑戦です!

言い過ぎてしまう人は、言葉を選び、口からその言葉を出していいのか?と、考え…

ついつい、言葉を飲み込んでしまう人は、言葉を発するという経験を積むこと…

 

私は母親から小さい頃に

紙に書いた言葉は消せる(燃やせる)けど、発した言葉で心に残った言葉は消せないから、よく考えて発するようにと言われました。

今まで、発した言葉で、今の自分が作られてる。

今まで、発した言葉で、まわりからどんな人かと決めつけられてる。

今一度、口から発する言葉に意識を向けようと思った、私でした~(^_^)/~~

 

最新記事

導信Q&Aリクエスト

(画像をクリック)
導信が皆様の疑問にお答えします。
※回答は導信ブログをご覧ください。https://www.dosin.jp/